2013年3月12日火曜日

日本を元気にしたい。


日本を元気にしたい。
少子高齢化、国の借金、年金問題、政治不信、失われた20年……そして震災。
日本から勢いが失われて久しい。

日本を元気にしたい。
 日本全体、は難しくても、日本のビジネス・産業・経済だけでも勢いを取り戻せないものか。
日本の産業については、
 ・日本の技術力はまだ世界で伍していける、まだ世界で売れるものがある
 ・但し、日本人はグローバルではマーケティングが下手、「売る力」が弱い
とよく言われますが、
 では、その「(世界で)売れるもの」を、「売っていく」為の仕組みが当LLPが開発して無料提供しているサービス であるMMI(Mail Message Insertion)です。 企業が広告費予算が厳しいという制約がある中で、既存の「無料媒体」を使って広告・マーケティング・IRを行う為の今までに無かった本邦初無料サービスです。

 シンプルなツールではありますが、効果は非常にパワフルと信じています。 日本マイクロソフト様のインフラ面でのご支援もあり、当面は無料ですので、是非ご活用頂ければ幸いです。

 今後益々競争が激化するグローバルマーケットで日本が戦い、勝ち抜いていくには、企業が、組織が その課題を認識した上で行くべき方向性を定め、日本人の心(スピリッツ・オブ・ジャパン)をもって一致団結していくことが不可欠です。

 日本人は震災後の被災地で見られたように、一致団結してからは強いですが、震災以降の政府の対応に見られるように、一致団結するまでの合意形成が不得意と思います。
 MMIを企業/組織に導入すると、全体最適化された「メッセージ」を毎日従業員が目にするので、 企業/組織の対外的・体内的メッセージが日々の業務の中で浸透し、結果として社員のベクトルが合うようになると考えております。 最終的に、日本企業が一致団結し、日本人の心を最大限生かし、この厳しく、流れの速いグローバルマーケットで戦い抜いて、勝ち残っていく一助になれば、心より幸甚です。

 「日本人の心」で日本を変えましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿